
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

あと3日で1周年かぁ。

スプラトゥーン、次の土曜日でもう発売から1周年経つんですね。

早いなぁ・・・。

(本当は火曜日に書いていたのですが、日付変わっちゃいました)

スプラトゥーンは、最初ニンテンドーダイレクトで見た時は、正直そこまで関心がなかったのですが、

体験版をやってみたらすぐに心を奪われて・・・購入を決めました。

始めたばかりの頃はまぁ足引っ張ってばかりでバリアもろくに使いこなせていないでで・・・

大変でしたけど、とても楽しかったです。

最初はヒーローモードを先に進めていました。

その頃はタコゾネスが怖くて・・・でもかわいい。

あとタコドーザーは今も怖い。あそこにはクリア後は行っていません。怖いもん。

新しい武器とか使って、新しいステージで塗りまくって・・・

フェスではしゃいだりとか・・・

 

ちなみに今でもたまにタコゾネスの元へ行って戯れに行く事も。

 

あ、あと、スプラトゥーンのおかげで全くいなかったWiiUのフレンドが一気に増えました。

色んな人と遊べてすっごい嬉しかったです。

私とフレンドになって下さった皆様、本当にありがとうございます。

今でも見かけたら合流しちゃったりします。

逆に私を見かけたら合流しても全然大丈夫です、むしろ大歓迎です。

 

今もスプラトゥーンは続けています。ウデマエはまだSのまんまですが・・・・

自身のあるステージがガチホコで選ばれた時にだけ行くようにしています。

負けっぱは嫌ですし・・ガチではね。

 

1年経っても続けていきますよー。

ギア厳選はあまり詳しくないし、キルもあまりできないけれど、イカ、よろしくです!

 

現在状況

紅い羽:8割

 

メモリが意外と余裕ある・・・ひゃっほい。

ちなみに今回はバトル系ではなく、なんか・・・その・・・

お喋りシーンとか説明シーンとかがかなり多いです、ごめんなさい。

 

今回はここまでにします、それでは。

 

 

 

スプラトゥーンで「プリンのうらみ」って言う人がナワバリで16キルしてた・・・・

食べ物の恨み怖ぇ・・・・・。

スマホまだかな・・・

スマホを予約して早1ヶ月・・・まだ私の元にスマホはきません。

弟だけは既にきているというのに・・・・。

Miitomoやりたいのにこない・・・・。

5月中に来てほしいんだけど・・・まだなのかな・・・・・。

こんな感じで、もしかしたら8月になるんじゃないかと疑い始めているせいなです。

 

というかそもそも忘れられていないか不安・・・・。

 

少し前、いつも行っているゲオとは違うゲオに行ってみたんですが、

すごかったです、WiiU、PS4とか3DS以外にもゲームを体験できる場所がありました。

WiiUはスプラトゥーン、PS4はドラゴンクエストビルダーズでした。

 

せっかくなのでPS4持ってないので、ドラビルをちょこっとだけいじってきました。

物作り系のゲームは大好きですけど・・・PS4とかも含めると高いから買うつもりはないです。

しかも置く場所ないし・・・・。

 

次来た時はスプラトゥーンやってみたい。

いや、もう持ってるんですけど。

 

フェス、負けちゃいましたね・・・勝率も投票率もどっちも負けてるってかなり絶望的ですよ・・・。

ちなみにもらったサザエは即効ギアパワーを増やすのに使いました。

余談ですが、ギアの厳選はそこまでしてないです。

なんか他のイカに3つそろってて良さそうなのがあったらダウニーさんに頼む程度で。

かなり運が良かったら3つそろってるのが来るらしいですが、

同じギアが2つついてるのが届いたらそれでいいかな~と思っているのです。

残りの1つは自力で開ければいいし・・・まぁ必ずしもそろうとは限りませんがね。

スロットは1、2回やるくらいで、あまりやってません。

時々スロット無しでそろうこともあるんですが・・・・

ステルスジャンプの靴が2つ、そろってるのがあるんですけど・・・

イカ速度UPサブ3つとヒト速度UPサブ3つ・・・・

・・・・これは役にたつのかたたないのか・・・・ステルスジャンプって目的地に行くまでが遅いので・・・

あまり使わないんです。

いざという時逃げれないですし・・・。

 

現在状況

紅い羽:6割

 

今のところ、前のような惨劇は起きていません。まだ大丈夫です。

 

今回はここまでにします、それでは。

 

 

 

おまけ

f:id:manasei47:20130424133705j:plain

ドアップ。ただそれだけ。

 

桜も満開

5月になってようやく桜が咲いて・・・

今は満開になりちょうど散り始めてきて綺麗です。

f:id:manasei47:20160508133045j:plain

だが明日は雨・・・・しかも全道。

雨で全部は散らないでほしいな・・・・。

 

ツイッターでも言いましたが、

日曜日、富良野に行ってきました~。

自然がほんとよかったです。桜綺麗だった。

ニングルハウスも非現実的で良かったです。あとリスにも会えた。

桜に関しては一眼レフとかカメラ用の脚立とか持って写真取るのにガチな人も

ちらほらいました。

眺めも良かったです。

 

ドラマ館にもよりました。

・・ただ、何のドラマかはちょっとよく分からなかったですが・・・。

 

現在状況

紅い羽:半分?

 

うごメモは順調です。あの後確認してみたら、いくつか壊れていたメモはあったものの、

消えて困るものではなく、特に問題はありませんでした。

バックアップはまめにとってます。

もう以前のような悲劇にはあいたくないのでね。

 

今回はここまでにします、それでは。

 

 

・・・なんだか右目に違和感が・・・・まためっぱじゃないといいけど・・・。

ご報告!!

紛失したうごメモのデータをなんとか

復旧させる事ができました!

これでまたいつも通り活動できます!

うあああぁああ良かったよぉおおおお!

これで描き直さずに済むよぉおおおおおお!!

いやもうほんっと絶望してたから嬉しくて嬉しくて!!

 

これからはバックアップもまめにとって、

前より気合いれて頑張ります!

 

・・・・でも、今日は遅いので、朝からね・・

おやすみなさい・・・。

 

あぁでも興奮して寝られないかも・・。

引っ越して早1年。

雪はすっかり溶けて、花は咲き、虫も冬眠から目覚めやがり・・・

気温も暖かくなってきました・・・・急にね。

いやもうほんとあっつい!夏じゃんか!

昨日の天気予報より最高気温上回っててびびった・・・・。

今はストーブなしでもだんだんと家の気温も上がってきています。

あんまり暑すぎると困るんだけどね。

 

・・・・さて、うごメモの件ですが、

SDカードをフーフーしてみたりしたのですがだめでした。

で、SDカードクリーナーとやらで綺麗にしてみようと思い、

百均見に行こうと思ったら、

ハルが連日で下痢出しちゃいまして・・・その上ハルがやらかしまして、

家が悲惨な事になってでかけられなくて、

母に頼んだらクリーナーなかったらしくって・・・綺麗にはできませんでした。

他にも方法を調べて復活を試みるつもりです。

もちろん違法な事は絶対しません。

 

・・・ただ、本当にまっさら消えてしまった場合・・・・

本当に嫌ですけど、描き直すしかないですね・・・・それだともううご引退レベルなんですけど・・・

心の傷が・・・。

復活できるなら復活させたい・・・。

修復更新もしてみたのですが、ソフト自体に異常はないみたいで、だめでした。

ただ、とびだせどうぶつの森は修復して、普通に遊べるようにはできました。

・・・実はエラーがひどくってひどくって・・・・最悪家出てフリーズ→エラーみたいな事がよく起きて・・・

修復更新が可能なのを今さら知って・・・それでです。ただ、結構時間かかりましたけどね。

 

うごメモは復活か、それともまっさら確定か、どちらかはっきりしたらまたご報告します。

・・・うごメモできないって・・・本当につらい・・・毎日がたいくつです・・・。

重大なお知らせ

私のnewニンテンドー3DSの中のうごメモが・・・・

フォルダとメモが全てなくなってしまいました・・・。

なにも変な事をした覚えはありません・・・それなのに・・

ただ、ここ最近メモを読み取れない、エラーになったりすることがありました。少し。

ワールドうごメモギャラリーのユーザーのデータは残ってるっぽいので、

閲覧は問題ないのですが・・・・SDカードに問題があるのかなぁ・・・・。

もしかしたら復活する可能性がある・・・かもしれないので、

調べて復活するか、本当にまっさらになってしまったか分かるまで

メモの制作はできません。

復活まで制作を休止します・・ごめんなさい。

 

・・・・マジで全部消えてたら嫌だよ・・・バックアップとってない・・・

本気で消えてたら絶望でうごメモする気なくしてしまう・・・・。

もう4月下旬なのになのに

どうも、病院で身長はかってもらったら147cmという結果が出たせいなです。

相変わらず小っこいです。背丈が。

 

病院といっても、病気とかではないですよ。ちょっとした用事で。

でもいつか血液検査も必要になるらしい・・・・・

いやじゃー・・・・針怖いよ・・・・。

いまだに注射や点滴は嫌いです・・・・。

 

タイトルの事ですが、実は昨日の夜、散歩していたら雪がふってきまして。

もう4月ですよ?しかも下旬。それなのにふってきた。

でも、つもるほどではなかったのでよかったのですが。

しかしこの先雨が多くなるらしいです・・・。

 

そういえばポケモン総選挙が始まっているらしいですね。

対象の物を買ったら私も応募してみようかな・・・。

 

スターフォックスも気になって気になって・・・・

どうしよう・・・ものすごくほしい。

バイトは・・・実は決まりそうなのがあるんですけど・・・

ちょーっといまだに内容が分からないので、バイトができるかどうか分かりません。

ブラックバイトはしたくないよ・・・変なところじゃなきゃいいけど・・・。

 

現在状況

紅い羽:やる気出てきた

 

13話では早くもインペリウムの幹部が何人か登場します。

といっても、少しだけですがね。

 

今回はここまでにします、それでは。

短くてすみません・・・。