落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

旭川での出来事

8月15日の話です^^;

※長いです!1000文字超えてます!

 

 

旭川に用事がありまして、旭川に行きました。

そしてそこに住んでいるいとこがちょうど15日用事が無かったので、

夏休みでもあったので用事が終わった後みんなで遊びに行きました。

(と言うか私の場合夏休み関係無いのですが・・)

メンバーはこんな感じ。

 

f:id:manasei47:20130831025014j:plain

私以外全員仮名です。

ちなみにたいせいはさやかちゃんの弟です。弟と同い年で同じ野球部です。

強さのレベルが全然違いますが・・・。

本当はさやかちゃんに2つ上のお兄さんがいたのですが、

札幌の学校に行ってるのでいません。叔母はわざわざ休みを貰って来てくれたようです。

最初はお昼を食べにはま寿司と言う回転寿司のお店へ。

お昼時だったので行列が凄かったですが、すぐ順番が回ってきました。

待ってる間母がさやかちゃんの手を見て小さいって言ってたんですけど、

私の手をみて「せいなの方が小さい」って言われました・・^^;

ちなみに身長は私の方がさやかちゃんより1cm大きいです。ほぼ変わりませんが・・

話がそれてしまいましたが、お寿司

物凄く美味しかったです!また食べに行きたいんですけど、名寄では見た事ないんですよね・・

旭川になんて用事がある時くらいしか行けないので・・・

・・・しかし弟といとこが凄い食べてました・・・10皿以上は食べていました^^;

そして次はさやかちゃんご希望のカラオケへ。

2時間歌いたいと言うさやかちゃんに対し、すばるとたいせいは2時間は長いと

意見が分かれましたが、結局2時間に。ですが母の提案で、男子軍は

1時間だけいて、1時間経ったら女子軍が終わるまでバアッティングセンターで遊んでれば

いいと言う事に。(ちなみに母と叔母は歌わないので服屋へ)

そして子供4人でカラオケ。ところが1時間後、弟の携帯にあるメールが・・

 

f:id:manasei47:20130831030854j:plain

しかも既にもう1件のお店に行っていたとか^^;

でも最終的に弟は「2時間は短かった、結構楽しかった。」と、言っていました。

・・と言うか皆歌うまい・・羨ましい・・・

弟とたいせいは「残酷な天使のテーゼ」を合唱。私曲は好きなんですが、アニメは

観た事なくて・・・弟曰く、グロイらしいです。ゲームで言う対象年齢がCERO「D」くらい

グロイらしいです。・・ちょうど合唱していた曲のムービーがアニメそのもので、

グロイシーンも映っていました。・・・あの衝撃的なシーンが今も忘れられません・・・

あれだけはもう見たくないです・・・orz

そして次に合唱したのは「進撃の巨人」と言うアニメのop曲、「紅蓮の弓矢」。

こちらも曲だけは知っていたのですが、アニメは全く知りませんでした。

・・なんでしょう・・・このアニメもグロそうな気が・・・・;

でも紅蓮の弓矢物凄く良い曲です!プレーヤーにいれて聴きたいくらいです!!

 

その後、服屋から戻ってきた二人と合流し、男子軍はバッティングセンターへ、

女子軍はさやかちゃんご希望のプリクラへ。母と叔母は再び服屋さんへ。

あまりにも遊んだので、帰ってきた頃には夜中11時に・・・でも、

物凄く楽しかったです!

 

長くなってしまいましたがそろそろバイトに行く準備をしますのでこれで!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!ではっ!!