落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

お知らせ:続報?

前回、時間の都合でお知らせの内容を詳しく書けなかったので、

改めてご説明いたします。・・と言っても大した話ではありませんが。

※予想以上に長くなってしまいましたので、ご覧になる場合は続きを読むをクリックして

ご覧下さい。

 

うごメモで描いているオリジナル漫画メモ「紅い羽」をブログでも描こうかと思います。

ワールドうごメモギャラリーは有料な上、(高くはありませんが・・)

PCからの観覧が出来ないようなので、PCでも見れるようにうごメモで出している

漫画と同じ内容のものを描き、ブログに載せます。

しかし、絵や話の内容は若干異なる場合があります。

しかもPCで描くのでは無く、アナログです。しかもシャーペンでカリカリ描いたものです。

絵が下手なので背景とかもうグチャグチャです、醜いです(汗)

でもふきだしの中の文字とか、PCで編集することもあります。

ただ、描くペースはとても遅いです・・・亀以下です、すみません・・・。

何故アナログかと言いますと、ファイルに変換する際全てのコマを2Dにしなくては

いけないので、(一応うごメモでは3Dに対応しています)

メンドクサイから・・手間がかかるとうごメモでの活動が遅れてしまうので・・(汗)

動画として載せようと試みたものの、こちらでも2Dにしなくてはいけないゆえ、

動画投稿サイトに投稿しないと載せられないので断念しました。

 

言い訳をさせて頂きますと、・・動画投稿サイトに投稿するのは少し抵抗がありまして・・・(汗)

 

それから、コラボ企画の漫画、ギラティーバとハールブレアの事ですが、

うごメモでは事前にご参加して頂いた各作者様の許可を頂いているので描かせて

頂く事が可能なのですが、ブログでも載せる場合、ブログでも描くとは言っていない上に、

DSi版のうごメモが終わってしまいましたので、ご参加頂いた一部の作者様から許可を

頂くのが難しい為、この2つのコラボ企画漫画は、作者様全員から許可を頂けない限り、

勝手に描いて載せる事は出来ませんので、ご了承ください。

 

少しワールドうごメモギャラリーでの話しになりますが、もしこの企画に既に参加された

作者様が、参加したいオリキャラを変更したり、数を増やしたり減らしたりしたい場合は、

お手数ですがワールドうごメモで改めて参加するオリキャラと説明が描かれたメモを

投稿して頂き、私に報告して頂けると幸いです。尚、投稿されたそのメモを消したい場合は、

私のコメントが届いたらそのメモを私がダウンロードしたと言う報告ですので、報告が出た

後なら消してしまっても構いません。

 

・・長くなってしまいましたが話を戻します。

ブログで描く「紅い羽」はうごメモのとはあまり内容は変わらないものの、多少異なる

部分がある他、シャープペンシルひとつで描いた物ですので色はありません。白黒です。

消しゴムで修正した部分もありますので、一部汚いところがあるかもしれません・・。

それでも構わないという心優しいお方は、ご興味があればでいいので、ご覧になって頂けると

嬉しいです。ただし、暴言や荒らし目的の方はお引取り願います。

 

・・・久しぶりに長い文章になりましたが、以上です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。