
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

暑い

少し前までは、20度にも満たない気温でとても涼しく、私的には快適だったのに、

最近では軽く20度越す日が続いてて暑いです、寝苦しいです、眠れないです。

・・と言うわけで少し夜更かし。

 

・・まぁ本当は夜更かしなんてするものではありませんけどね、体にも悪いですし。

しかもPCやってたら尚更なんでしょうけど。

 

現在状況

紅い羽第7話:34%

動画メモ:スランプ

 

突然ですみませんが、無駄に3日かけて描いた絵を載せます。

f:id:manasei47:20140628014234j:plain

私がある日みた夢で生まれたオリキャラ、「ロルフ」です。

実はこれを描く前にMiiverseでもロルフを絵心教室で描き、投稿したことがあります。

その時はまだ名前はありませんでした、つけたのもつい最近です。

 

背景は苦手なので見逃してください・・・あ、駄目ですか、そうですか・・・。

 

影の色とか間違えてますね・・・相変わらずきったねぇ絵で申し訳ございません。

一応廃墟の町にいる設定です、夢でみた時も廃墟にいたんで、それに合わせました。

ただ、若干服のデザインとか髪型とかが夢でみたのと違う部分もあります、Miiverse

投稿した絵も夢で見たものとは少し違うデザインです。

本当はフードの部分にフワフワした毛がついてるパーカーで、髪もボサボサだったんですが、

別のオリキャラとちょっとかぶるかも・・・と思い、服だけ変えました。変えたつもりでした。

ボサボサした髪型は上手く描けなくて断念しました(泣)

服も本当は襟の部分にフワフワつけるつもりだったんですけど、忘れてました。

・・・でもフワフワなくてもいいかぁ、と思い修正はしませんでした。

 

ちなみに左手の中指に、青い宝石がついた指輪をはめています。

これは夢でもつけてました。

設定では・・・彼女の形見らしいです。(え

 

・・・ロルフが出た夢の話をしようかと思いましたが、長引きそうなのでやめておきます。

次の機会に書こう、と思いましたが、多分みなさん興味ないですよね・・・。

 

さて、今回はここまでにして、そろそろ寝ます、それではおやすみなさい。