
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

紅い羽第2羽(前編)

ページ数が予想以上に多くなりそうなので前編後編に分けました、すみません。

分からない人もいるかもしれないので一応言っておきますが、タイトルで第2話の「話」が「羽」になって

いるのはわざとです。と言っても元々前のPCの変な変換をそのままにしただけなんですが。

前のPCは第○話と変換しようとすると、必ず「話」じゃなくて「羽」になっていました。今は「話」になりますが

鳥にちなんで「羽」っていうのもありかな?と思いそのままにしました。

 

それでは「続きを読む」から本編をどうぞ。絵は下手ですしシャーペンで描いたのでちょっと汚いですが。

※今回スキャンが上手くできなかった為、ページが少し斜めっています、ごめんなさい。

 

f:id:manasei47:20140711190418j:plain

f:id:manasei47:20140711190445j:plain

f:id:manasei47:20140711190525j:plain

f:id:manasei47:20140711202644j:plain

f:id:manasei47:20140711190619j:plain

f:id:manasei47:20140711190643j:plain

f:id:manasei47:20140711190719j:plain

f:id:manasei47:20140711190948j:plain

f:id:manasei47:20140711191026j:plain

f:id:manasei47:20140711191056j:plain

・・・はい、ここで一旦終了です、続きは完成次第公開いたします。

編集に使ったお絵かきソフトが前に使っていたものと違うものだったので、ちょっと大変でした・・・

吹き出しもPCで描きました。(一部間違ってシャープペンで描いちゃったページもありましたが)

・・・しかしやっぱり汚いですね・・・今現在、シャープペンで描くのをやめて、

うごメモ3DSから出力して載せるか、PCで描くか悩んでいます。

最近、3Dの調節が簡単にできる事を知ったので・・・。

 

用語集的なもの

 

・アルファノム・

アルディーネの最北端にある大きな都会の町。魔術より科学が発展している。

・シグマルス中学校・

アルファノムにある中学校の一つ。制服は少しブレザーに似ている。

・ウィーグタウン・

アルディーネの西側に存在する大きな町。科学より魔術が発展している為か、

町並みは幻想的。

 

キャラクター紹介「カズマ」1羽に出てきたキャラクターの紹介すらしていませんが・・・

f:id:manasei47:20140711193652p:plain

高祢 和馬(たかね かずま)

性別:男 年齢:12歳

一人称:僕 二人称:君.あなた

 

親の仕事の都合で、ウィーグタウンからやってきた転校生。優しくて真面目な性格。女の子の様な

顔をしている為、よく性別を間違えられるのが悩み。勉強と歴史が好きな為か、とても頭がよく、

彼に頼るクラスメイトも多い。この物語のツッコミ役でもある。実は、年の離れた姉と、獣人族の妹が

いる。運動が苦手で、体育の成績だけはあまり良くない。

 

今回はここまでにします、それでは。