落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

クマが濃くなってきた・・・・かもしれない。

どうも、暑さのせいで眠れない日が続き、目にクマ(多分)が見え始めたせいなです。

…家の中30度もあるので暑くて寝られません。動かなくても汗だくです…。

クーラー…?そんなもん家にはありません…扇風機ならありますが、きっとめんどくさがって出さないでしょう

・・・・・母が。

3年連続扇風機無しで過ごすつもりだろうか・・・(汗)

しかも最近風の強い日が続いてるので、風の音に怯える飼い犬のせいでゆっくり寝られません・・・

前にも多分書いたと思うのですが、隠れる為勝手に部屋に入ってくるんです・・力づくで。

寝起きがかなり悪いからあんまり起こさないで・・・(泣)

 

現在状況

紅い羽7話:70%

 

お知らせ

現在、DSi版で行ったコラボ企画漫画についてのお知らせメモを制作中です、完成次第、うごメモ3DS

ワールドシアターに投稿します。一応投稿したその日にブログでも同じ内容のお知らせの記事を

更新します。

 

…お知らせよりいつ始まるのか自分でもわからないんでちょっと不安なんですけどね…正直…

でも、描く時がきたらもちろん描きますのでご安心を。

 

それでは今回はこの辺で・・・・と、最後におまけとして、いつか更新した記事にあるらくがきを

載せていました、フッと浮かんだ謎のオリキャラのらくがき…ちょっとフルカラーで描いてみました。

累計5時間かかりました・・。

ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

※この先普段より露出が多めのイラストがあります、(絵は下手ですが)谷間とか苦手な方は

続きを読むを押さずにそのままお控えください。

 

f:id:manasei47:20140725032945p:plain

名前(と言うか呼び名):悪の女神

 

悪を司る神、非常に残忍で冷酷な性格。誰かの不幸や、絶望しているのを見るのがたまらなく好き。

悪行しかしないので、当然神界の神達とは対立している。魔界に彼女の住居がある。

 

・・描いておいてなんですが、嫌な奴だなぁ・・・。

相変わらずの低クオリティですみません・・・何度も言いますが、背景は描くの苦手で・・・。

背景は最初赤色でしたが、それだとあるゲームのラスボス戦の時の背景に似てしまうので、紫色に

変えました。

ちなみに、

f:id:manasei47:20140725034001j:plain

こちらは背景を描く前、そして影や目のぼうっとした光を描く前の悪の女神です。

あ、手の赤色のは手袋です。そしてスカートっぽいのが自分で描いたくせにどうなってんのか

分からないっていう・・・・。

色はかなり悩んだ結果、こうなりました。

色を決めてる時に某ゲームの登場人物に似てる・・・となった事が2回ありました・・。

ついでに・・・

f:id:manasei47:20140725034231p:plain

こちらは悪の女神が持つ杖だけのイラストです。

(キャラクターの方に色を塗る前にこっちを先に描きました…かなり時間がかかりました…)

ちょっとだけ説明文を・・・↓

 

「ワルアーク」

杖の一番上の部分に灯る黒い炎は「悪の種火」と言い、この種火から悪の無い世界に炎が

灯されると、その世界に「悪」が生まれてしまう。ちなみに人の心に灯す事も可能で、灯された人は

案の定悪人になってしまう。さらにちなみにこの杖は生きており、棒から浮き出しているのは

模様ではなく血管である。ちゃんと脈打ちます。

 

杖の名前は単純に、悪(わる)+悪(あく)で「ワルアーク」にしました。

特に名前思いつかなかったんで・・・・

しかも血管描いている時何故か気分が・・・(オイ

・・ちなみにこの女神自体にはまだ名前がありません。

呼び名が無いのもあれなんで、呼び名だけつけました。

 

一応紅い羽の世界観に関係する人物ではあるのですが、うごメモでの出番は名前だけなら

あるかもしれませんが、登場はしません。

デザイン的に少し健全ではない気がするので・・・いや、ブログでもアウト・・ですかね?

もし問題があればイラストの部分だけ削除します。

 

ブログでは気まぐれでまた描くかもしません・・・・杖はあまり描かないかもしれませんが。

 

おまけしては長すぎる説明文失礼しました。今度こそここで失礼します。

それでは。