
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

2カ月弱前のお話

どうも、せいなです。今回は以前お話していた、登別に行った時のお話をさせていただきます。

・・・2か月弱前に登別に行った話を2カ月弱後に書くっていう・・・(汗)

実はブログに載せる為の写真が、どのSDカードにあるのか分からなくなってしまって・・・・。

帰ってきた後、弟の修学旅行の為に、母がSDカード入れ替えてしまったので・・・・。

でも何とか見つかったので、ようやく書く事ができました。

・・赤のSDカードって母が言っていたのに青のSDカードにあったっていう・・・・。

 

ご興味のある方は続きを読むをクリックしてご覧ください。

・・あまり面白くはありませんが。

 実は登別に行った理由は、鬼灯の冷徹と言う漫画の作者さんのサイン会が目的でした。

ですがサイン会に行けるのはわずか50人ほど・・・抽選で当たらなければ行けないのです。

なので登別に行きたいと思ったのですが、あいにく私のいるところと登別はかなり離れていて、

気軽に行ける距離ではないわけで・・・・おまけに弟は受験生で大事な時期なので・・・

あまり家族に迷惑をかけるわけにもいかないので、最初は一人で行こうと思っていましたが、

それを母に言ったらもちろん止められました。それでも諦めきれず、なんとかある条件付きで

行けることになりました。・・・ここだけの話、別の人に代弁させてもらって行けるようになった

ような話だったりします。その人には本当に感謝しています。・・・私だけだったら絶対に

行けなかったかもしれませんし・・・母は私の話なんてまともに聞いてくれませんので・・・(汗)

 

ちなみに条件と言うのは、移動費などは私が負担するという内容です。

それから、私は登別に行ってイベントに行くのが目的なので、本来なら車中泊だったのですが、

母が体力的に厳しいからと、ホテルに泊まることになりました。私は車中泊好きだったりします。

ちなみに弟は別にいいとの事だったので、犬のハルと一緒にお留守番です。

そして念願の登別へ行くことに・・・!

f:id:manasei47:20141029154218j:plain

登別についてすぐ驚く事ばかり・・・私の絵が汚いのであまり伝わってないかもしれません・・すみません。

ちなみに一部だけボールペンで描いているのは、これをスキャンする際ちゃんと全部スキャンできる

ようにする為です。・・・どういうわけか、そうでもしないと全部写らなくて・・・絵が薄すぎるのが問題

なんでしょうねぇ・・(泣)

 

実は私、この日までセイコーマートセブンイレブン、ローソン以外のコンビニは見たことなくて・・・

CMではよく見るんですけどね・・ちなみにファミリーマートも行ったことありません。

というか・・北海道にはあまりないかもしれません・・・あるっちゃあるようですが。

 

最後のコマはもうガードレールの下が思いっきり崖で、下には木がいっぱい・・。

もう本当にすれっすれで、初めて怖いと思いました(笑)

・・・写真撮っておけばよかったですね・・・すみません・・・・。

 

そしてついに登別温泉に!鬼灯の冷徹と登別のコラボイベント会場に!

やはり凄い人気です、人がハンパないです。

そしてホテルの駐車場を探す母・・・1回目の抽選に行けるかどうかハラハラする私・・・

あ、先に言っておきます、

サイン会には行けませんでした。

・・本音を言えば行きたかったんですけどね・・・まぁ仕方ないです、私クジ運ないので・・・。

母の話によると、当たった人の中には泣いていた人もいたとか。

 

ちなみに抽選のクジの列がまぁ凄かったです。

f:id:manasei47:20141029174131j:plain

あぁもう・・・1コマのセリフ見切れてた!!

本当に凄い行列でした。最後尾探すの少し大変でした。私が並んだ後も後ろに列が

沢山出来てきて・・・いやもう本当に凄かったです。

あと後ろにいた人の話し方にも驚きました。・・あまり詳しい内容を書くとその人にも失礼かと思うので

詳しくは書けませんが。

 

その後、お土産屋さんに行ったりとかして観光していました。

なんか色とりどりの金棒がいくつかある広場の近くには、ゴゥゴゥと凄い勢いで吹き出す源泉が!

音もハンパなかったです。・・あぁ、写真撮っとけば良かった・・・・(2回目)

 

とあるお土産屋さんで金棒のぬいぐるみが売られていました。金棒の色にはそれぞれ意味がある

みたいで・・・たとえば茶色の金棒は、学力の運を上げるとか・・なんとか。

で、その茶色の金棒のぬいぐるみだけがなかったっていう。

・・・・・それも凄い。

 

そして母がそれを見て一言。

f:id:manasei47:20141029180319j:plain

お土産屋さんには鬼にまつわるものとかいっぱいありました。

金棒チョコレートとか、おにっこ饅頭とか。

(チョコは母が弟に、饅頭は私が祖父母へのお土産に買いました)

あとお土産屋さんのおばあさんからお茶ごちそうになったり・・・

レジの人が面白い人だったり・・・本当にありがとうございました。

 

ちなみにそのあと、温泉に入りに行く途中・・・

(またコマ切れてます、すみません)

f:id:manasei47:20141029180551j:plain

相変わらず汚い絵もこれで最後です、えぇ。

鬼灯の冷徹の登場人物のコスプレをしていた人も見かけました。

まぁクオリティが凄いのなんのって!!鬼灯さんを始め、

後日お香さんやハクタク(漢字忘れましたすみません)のコスプレしていた人も見かけました。

ちなみにほとんど女性でしたが、現世に視察に行く時の鬼灯さんのコスプレをしていた男性が

さりげなくいてビックリしました。

 

露天風呂には飲み物を販売する売店がありましたが、どうやってお金払うんだろうと

疑問に思いました。フロントとかであらかじめ買うんでしょうかね?

ちなみに写真も撮れたとか、私は撮りませんでしたが。

 

お祭り賑やかそうだったんですが、行けそうにありませんでした・・・・。

私自分の意見をあまり強く言うことが出来ないので・・・・(泣)

 

後日、2回目の抽選(これもだめでしたが)に行く前、時間があったので地獄谷を

見に行きました。

f:id:manasei47:20140831093654j:plain

こちらがその時撮った地獄谷の写真です。

私、あまりテレビで言う絶景をこの目で見たことはなかったので、

これを見て、こんな凄いのが日本にあるのか!!と、感動していました。

f:id:manasei47:20140831093700j:plain

あ、ちなみに、登別とのコラボイベントで、オリジナルグッズとか売っているんですけど、

私は1日目に1つ買ったんですが、(あと母がもう1つ買ってくれました)

2日目で初めて見たんですが、まだお店が始まる前2~3時間くらい前だと言うのに

まぁ凄い行列が!!ちなみに私が買ったのはキャスケットです。

 

あとは、スタンプラリーをやって色々貰ったり、閻魔堂の閻魔様が動き出して

外に出たり・・・

f:id:manasei47:20140830180431j:plain

デッカイ!!

ちなみに閻魔堂に閻魔様がいる時、時々喋ります。・・・まさか喋るとは思っていなかったので、

少し驚いてしまいました。

 

あと、ちょっとこの場をお借りしてお詫びしたい事が・・・・

スタンプラリーをやっている女性にスタンプのある場所を聞かれ、誤って間違った道を

教えてしまって・・・・この場をお借りしてその時にあった女性にお詫び致します、

間違った道を言ってしまい、すみませんでした・・・・。

 

そして、色々満喫して帰りました。

 

サイン会に行けなかったのは残念でしたが、今はオリジナルグッズも買えて、登別にもこれただけでも

満足です。

 

ちなみに、帰りの途中立ち寄ったパーキングエリアでも驚いた事が。

お店で売られている商品で、食べ物の商品の試食がまぁかなり多い!

試食だけで空腹満たせそうなくらい多かったです。

 

とまぁこんなところですね、長くてすみません。サイン会は終わりましたが、イベントは間違って

いなければ、11月までならまだやっていたと思いますよ。

登別は結構良いところなので、もしよければ寄ってみてください、楽しいですよ。

クマ牧場も、私は物心ついてからは行った事ありませんが、おすすめです(笑)

登別!・・と言えば、クマ牧場!・・・・なんちゃって・・(笑)

こういうフレーズのCMがよく放送されていたので・・・・つい・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

わぁ・・・気づいたら3200文字以上も書いてた・・・。