読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

ギラティーバ・ハールブレアについて

どうも、せいなです。今回はDSiうごくメモ帳にて作った、コラボ漫画企画に関してのお知らせです。

※コラボ企画をご存じの方のみ、続きを読むをクリックして、ご覧ください。

 (ちなみにこの記事の文章は、うごメモ3Dで投稿したお知らせメモとほぼ同じ内容です)

この企画は皆さんのオリキャラをお借りして、皆さんのオリキャラと、私のオリキャラとの

コラボレーション漫画を、私が描くという企画です。

 

企画を始める為、オリキャラの参加募集を行ったところ、

ありがたい事に、沢山の方に参加して頂きました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

ところが、私は作るペースがこれでもかと言うほど遅くギラティーバ編はうごメモシアター終了前になんとか

完結したものの、ハールブレア編の物語があまり進んでいなかった為、シアター終了まで間に合わず、

完結しないまま、お借りしたオリキャラを全員登場させる事が出来ないまま終わってしまいました・・・。

 

このままではご参加頂いた作者の皆さんに申し訳ないので、3DSでも

コラボ漫画を描く事を決めました。ただ、流石に無断で借りるというのはあれなので、3DS

うごくメモ帳が始まる前、作者の皆さんに事前に許可を頂きました。

(残念ながら全員と言うわけにはいきませんでしたが・・・・)

 

許可を頂いた作者様と、作者様のオリキャラのお名前は以下の通りです。

※緑色の字はDSi当時のユーザーネームです。

 

ギラティーバ

・PT様 ポンピン・ターキュ ナポレオン ゴッド

・ザキ様

坂本 伝(さかもとでん)瀬戸内 健(せとうちたける)ヌーヴィン・エルサ・ルッソ

・メガ様

紅空 水色(ゆうぐれあおい)

・リバービレッジ様

アイビー・ヘリックス・ヘデラ ローレル・ヘリックス・ベイリーフ

わかばミドリ様

∞(ゼロ)

・Simple様

池田(いけだ)

・つゞ様

時金(ときかね)カヰラヰ(カイライ)のほのほ

・ちゆう様

ラフネック メイ・ストライカー シム

 

ハールブレア

・PT様

エカモ 井理(いり)SP

・ザキ様

小崎 明広(しょうざきあきひろ)橋澤 満(はしざわみつる)黒木 明(くろきあきら)

・メガ様

メガ・フレイル

・リバービレッジ様

マサキ ケン

・Simple様

神谷 真一

・ちゆう様

ティーチャー・ダージェス スサノオ エリナ

 

もし万が一ユーザーネーム、またはオリキャラの名前に誤りがありましたらすみません。

ご報告して頂ければ、ただちに修正致します。

 

参加されたオリキャラの設定や参加取り消しについて

参加されたオリキャラの設定を変更されていた場合、うごくメモ帳3Dをお持ちの方は、メモで説明

されるのも構いませんが、あまり皆さんのコインにご負担をおかけする訳にもいきませんので、

設定の説明文などが書かれたメモを教えて下されば、それを参考に描かせて頂きます。

DSi版の時と同じでもよろしいという方は、DSi版の時の設定資料を参考に描かせて頂きます。

そして、許可を頂けなかった(正式には聞く事が出来なかった)作者の方々も、このブログや

うごメモの方などで、コメントで「また貸してもいいよ」などと、ご連絡くだされば喜んで描かせて頂きます。

ちなみに設定やデザインをお変かえになっても、ご連絡がとれなかった場合は、DSi版の時の

設定とデザインで描かせて頂く事になりますのでご了承ください。

 

また、参加を取り消すことも可能です。(私的には悲しい話ですが・・・)

もし参加を取り消したい場合は、お手数をおかけしますが、ご連絡いただければ

取り消させて頂きます。なお、一度取り消すと、二度と参加が出来なくなりますのでご注意ください。

・・とまぁこんな感じです。お恥ずかしながら、私は言葉選びがひどいので、ちゃんと伝わっているか

不安ですが、もし少しでも伝わっていれば幸いです。

 

世界観の変更について

フェニックス地方ことアルディーネは、DSi版ではうごメモ界の隅っこにあるという設定でしたが、

3DS版では、うごメモ界ではなく、全く別の世界と言うことになっております。さらに、時々異世界の人が

アルディーネに迷いこむことがあるという設定を作りましたので、皆さんのオリキャラは、迷いこんだという

設定になります。・・・面倒な設定で申し訳ありません。

 

説明は以上になりますが、最後にみなさまにお願いがあります。

ギラティーバの結末を知っていたとしても、

ネタバレはご遠慮ください。

 

紅い羽がまだ十分に制作できていないため、コラボ漫画の制作日は、まだ未定です。

制作決まりましたらご報告いたします。

 

お知らせは以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。