
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

2015

f:id:manasei47:20150111105725p:plain

ブログでは遅れてしまいましたが・・新年のご挨拶を。

ちなみに絵の人物ふたりとも私のオリキャラです。緑色の服の男の子は、うごメモのとあるリレーにて

新たに生まれたオリキャラ、「ルディ」です。

去年あたりにこのブログでも紹介した新キャラ、ロルフの弟です。

あ、ちなみにこのブログに載っているロルフの絵は、夢で見た時のロルフの姿を再現したもので、

現在うごメモで使っているロルフのキャラデザインとは異なります。

今回はお正月(・・といってもとっくに終わっているんですけど)なので和服です。

ルディについては、後ほど詳しく説明させて頂きます。オリキャラのまとめメモでも再登校の際に

追加します。

 

多分前回にも言ったかもしれませんが、お正月は祖父母の家にみんな集まるという暗黙のルール(?)

的なのがありましたので、うごメモはおろか、3DSのゲームもあまり遊べませんでした^^;

お正月におきた出来事は、後々漫画にして公開します。・・でもただの日記のようなものですので、

つまらないです。描く前に言っておきます、本当につまらないです(汗)

 

最近スマブラWiiUにはまっています。私はダウンロード版を買いました。・・ただ、パッケージ版の

ゲームキューブコントローラーが使えるものが一緒の物を買えば良かったかなーと、少し後悔していたり

しますけどね・・・(汗)去年に買ったんですけど、購入してから数日後にゲームキューブを繋げる為の

ものを探しに買い物に名寄に行ったのですが、売り切れてまして・・・;

ただ、アミーボはありました。沢山あってあらかじめ決めたつもりでも、何にするか結局迷ってしまいまして(汗)

結果、リンクとゼルダ姫を購入しました。・・任天堂のゲームの中で、ゼルダの伝説が一番好きなので。

ニックネームは最近決まりました。この記事を書いている時点ではまだ名前を変えてはいませんが。

リンクのアミーボは「カレッジ」ゼルダのアミーボは「ウィズダム」にするつもりです。名前の由来は、

トライフォースの種類にあったりします。ちなみにこの名前を決める前はとりあえず決まるまで、

カタカナでリンクとゼルダにしていました^^;(そのまんま)

 

いつか誰かと対戦してみたいです。ボイスチャットは・・私の家族が不在なら大丈夫かもしれません。

ほとんど難しいですけどね^^;ちなみに喋っても口ベタなんで、何話しているか分からないかもです。

あと、もし出来たとして、万が一家の犬が声に反応して吠えたらすみません・・。

 

今日は確か鏡開きでしたよね?なので母が鏡餅でおしるこを作る予定だそうです。

結構楽しみです。

 

それから最後に、15日は用事の為不在です。夜にはいるかもしれませんが。

それでは今日はこの辺で。