落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

何故かすぐに直りました

せいなです。以前パソコンがおかしな事になった・・と、言っていましたが、その一日か二日後くらいに、

母に直してもらおうとパソコンつけたら、あっさり使えました。

・・・嘘ついていた訳ではないんですがね・・・まぁとりあえず、これでまた写真や絵も一緒に投稿する事が

可能になりました。

 

・・この報告だけではなんなので、最近の日常の話でも。

 

今日祖母と図書館に出かけました。が、その帰りに氷で滑ってずっ転びました^^;

痛かったです・・雪が降る地帯にお住まいの方は、雪にも氷に気をつけましょう。

・・転ぶと本当に痛いですし、下手すれば怪我しますし。外に出るなら滑りにくい靴を履いていく事を

推奨します。・・・私は・・・・買えよって話になりますが、滑りにくい靴持ってなかったり・・・(汗)

私も以後、気をつけます・・・・・。

 

そういえば今日は節分ですね。みなさんは恵方巻はお召し上がりになりました?

今年の方角は西南西だそうですよ。

ちなみに豆まきと言えば大豆ですが、北海道では落花生で豆まきすると、聞いたことがあります。

まぁ大豆か落花生かどっちかは人によりますけどね・・・。余談ですが私の場合は、今年は大豆です。

前は確かに落花生投げていましたけど。大豆にした理由は、落花生高かったから・・だそうです。

しかし今は室内に豆投げたら速攻で片付けます。飼い犬のハルが食べにくるんで(汗)

 

あ、あと私がいる町の小学校で、インフルエンザによる学校閉鎖になったとか。

学級じゃないですよ?学校です、学校。学校全体なんですよ。しかも学校閉鎖は初めてだとか。

・・みなさんもインフルエンザには気をつけましょう。私も気をつけます。・・・最近風邪ひく事が

多くなってきているので・・・あはは・・・。

 

現在状況

リバティ3話 30%ほど

 

紅い羽はリバティ投稿後に制作予定です。番外編は関係なく、きまぐれに描いては投稿します。

それから少し早めですがお知らせしたい事が。

紅い羽の第4話、私のミスで内容の流れ(?)が不自然になってしまい、しかも全てのページに

カメラマークついていた為直して投稿すら出来なくなってしまいましたが・・あまりにもそのままに

しておくのは恥ずかしいので、修正版を制作することに決めました。

もちろん1から描き直しです、はい・・。内容も少し修正だけではなく少し変えたりします。

場合によっては、第5話も修正するかもしれません。どっちも内容グダグダでしたし・・・・(汗)

修正版はリバティと紅い羽の順番関係なく制作しますが、ペース的には修正版より本編を

優先したいので、いつになるかは分からないかもです、すみません。

まぁもしご興味があれば見てやってください。

 

今回はここまでにします、それでは。