
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

なんだか大事になってきた気が・・・

どうも、最近パソコンがまた使えるようになりました。なので画像の投稿がようやく可能になりました。

今回内容が長くなりそうなので、お手数ですが、もし時間のある方は続きを読むを

クリックしてご覧ください

 

 

日曜日、弟の用事で、ついて行ってもいいと言われたので、出かけてきました。

その用事は、弟の高校の事です。2つ受けて1つ受かったので、それの受付・・・らしいです。

ただ、悪い時間に来てしまったらしく、受付にかかった時間はなんと2時間・・・。

私は車の中で3DSうごメモとかゲームとかしていたので待ちくたびれたりはしませんでしたが・・・

弟と母は相当疲れた様子でした。休日という事もあってか、人がものすごく多くて大変だった

との事です。そのあとはお昼を食べにイオンに行きました。

 

で、料理が出来るまで待つ間、隣の席でとんでもない事が起こりました。

・・・が、この話をすると気分を害されてしまう方も出てしまうかもしれませんので、

今回はやめておきます、すみません。

 

そのあとは家探しです。引っ越すので。色々な部屋を見てきました。

最初は不動産屋さんに勧められた借家の部屋を見に行きました。

・・・・そこに向かう途中不動産屋さんが道に迷って着くのに時間がかかりました(汗)

中はとても綺麗でしたが、2LDKです。部屋がもうひとつあったらなぁ・・・母と部屋一緒に

ならずに済むのですが・・・・。もうひとつは、いとこの祖母が見つけたアパート・・・なのですが。

色々凄い、悪い意味で。

部屋の数の問題どころではなくて、まず脱衣所が無く、お風呂も真四角!すんごい狭いです。

母もあれは論外だと少し呆れていました^^;

ちなみに、何故いとこの祖母が、引っ越す為に部屋探しをしていた事を知っていたのか・・・それは、

母が姉(私の伯母)に相談していたところを、いとこの父さん(私の伯父)が聞いて、

それをいとこの祖母に話したから・・・と、聞いています。

帰りは用事で20日からいとこの家に泊まり込みで来ていた祖母を迎えに行き、一緒に帰りました。

・・・・祖母の話を聞いていると・・祖母はいとこの祖母の事が苦手みたいです・・・・(汗)

まさか祖母の口から悪口が出るとは思わなくて・・・少し戸惑いました。

 

あ、引っ越しについてなのですが、4月か5月に引っ越す予定です。・・・何故5月かと言いますと、

新しい家が決まったのはいいのですが、まだ人が住んでいて、その人は近いうちに出るそうなのですが、

出るまで4月の末まで、最悪の場合5月の頭に・・・とのこと。まだハッキリとは決まっていないのですが・・

とりあえず、弟が入学するまで確実に間に合わないので、なんと弟は、母のいとこの家に預けられる

事になりました。本当は引っ越し先が一軒家ではなく借家なら、すぐに引っ越せたのですが・・・

私も弟も、借家は・・ちょっと・・・犬もいますし。ということで、我慢してでも一軒家に住むことに。

弟は少し嫌がっていましたが、すぐに受け入れました。・・弟も、もう借家は相当嫌なのでしょうね(汗)

いとこの家に預けるというのも母は考えたそうですが、弟はかなり嫌がり、祖母もあそこの家はやめといたら?

と言われて止めたそうです。

 

家賃などがちょっと厳しいので、私は引っ越した後は、バイトを早めに見つけてやるつもりです。

もしかしたらそれで忙しくなってなかなかうごメモにはこれなくなるかもしれません。

止めるわけではないですよ?ちゃんと顔は出しますので。

ちなみに今のバイトは、引っ越しの事もあるので、今週の土曜日を最後にやめることになりました。

 

現在状況

リバティ88%

紅い羽番外編79%?

 

それと、パソコン使えるようになったら何か載せると前回言ったので、最近描いたオリキャラでも。

本当はトモコレのQRコードを載せる予定だったのですが・・SDカードの取り出しが面倒で

やめました。・・・・すみません、次回はめんどくさがらずに載せます、いつか。(おい

f:id:manasei47:20150324181839p:plain

新たなオリキャラエメラ」です。新キャラではありますが、出番はまだ先になりそうです。

体の青緑色の部分は全て鱗です。一応人外で半分竜みたいな感じなのですが、

竜っぽさがあまりありません^^;実は、ハールブレアに出そうと考えています。彼がどんな

設定なのかは、ハールブレアで明らかにします。・・・あ、画力の問題で見えないと思いますが、

性別は男ですよ。

 

おまけ

f:id:manasei47:20150324182354p:plain

胸の包帯と首飾りをうっかり描き忘れたのに気付いたころにはすでに遅く、結局没になったエメラの絵。

布と足の包帯の色が若干違います。

 

今日はここまでにします、それでは。