
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

新しい町での出来事

前回同様、私の私生活であった出来事を漫画にしたものを載せました。

私生活の話なので、絵がいつも以上に雑です。色とか基本ありません。背景は元から描けません。(え

それでもよろしければどうぞ。

 ・・さて、引っ越してからだいぶ経つ訳ですが、とりあえず落ち着きました。

片付けも終わりましたし、母も仕事に行ったので、いつもどおりのハルと二人きりのお留守番生活が

また始まりました。・・・まぁ今現在ニートな訳なんですが・・・良さそうなバイトがあればバイトしたいです。

お小遣いと家賃稼ぎに。・・・・きっと学歴・・・影響・・・しますよね・・・うん。

 

引っ越してきたばかりの時、荷物を部屋に運んでいる時、母が灯油を抜いておかなかったせいで、

灯油ストーブの灯油が漏れて一部の家具にかかってしまったトラブルがありました。

幸い火事になる事はなかったんですが・・・その一部の家具母にいらないからと貰いました。

で、貰ってから灯油がついてる事に気がつきました。・・・正直不安でした。

これ近くのコンセントとか刺しただけで引火するんじゃないの?って・・・。

でもちゃんとついた灯油はなんとかしたみたい・・・ですが、まだ若干灯油臭いです。

部屋に充満まではしませんが。

・・・こんなことなら、灯油の話を母が祖母と話している時に、聞き流さず止めるべきだった・・・。

みなさんも引っ越しの際は、電気を使わない灯油ストーブの灯油は運ぶ前に

灯油を抜いたほうがいいかもです。

 

さて続いては漫画です。

f:id:manasei47:20150519163254j:plain

 

河川敷は散歩にはもってこいなのですが、思いやりがない人によるポイ捨てで日に日に

減っては新たに増えるゴミ・・・。バーベキューの時なんかひどかったですよ、ほんと。

ゴミをまとめて入れた袋まるまる捨てられていましたからね。何故ポイ捨てするんでしょうね、

ゴミの分別が面倒だからですかね?・・・ゴミ処理の負担を減らすための分別だと思うのですが。

みなさんは分別をめんどくさがらず、ゴミはきちんと持ち帰りましょう。ポイ捨てしないのが常識ですよ。

 

・・あ、ちなみに河川敷には野球場サッカー場だけではなく、テニスコートもありましたよ。

そしてちょっと遠くの場所にもゴルフ場や遊具のある公園もありました。

・・しかも野球場、ひとつではなくふたつもあるんですよ。

ゴールデンウィークにも関わらず朝っぱらから野球の試合をする小学生達結構いました。

観戦に来た人達も凄い数でしたよ。よく休みの日とかにやるようです。

 

しばらくして、駅前に新たに出来たというモールに母と一緒に行ってきました。

そりゃもう凄かったです。私が知っているデパートとは全く違い、本物の都会的な感じがしました。

そして広いんでなにより気をつけないと迷いそうでした。ファーストフード店とか結構ありましたよ。

100円ショップも見たことないの置いてましたし。(100円でないものがほとんどでしたが)

CDショップにはギターも売られていたし・・・。そして何より印象が強かったのは、

とある若者(主に女性)が好みそうなお店を見てみた時のこと。

f:id:manasei47:20150519164223j:plain

テレビでもやってた衝撃的な見た目の飲み物バジルシードドリンク(名前合ってますか?)

見た目がもうほんと凄いので私は飲みたくないです。おいしいらしいですが、飲んだことはないけど

飲みたくはないです。・・実際の見た目が気になる方は、お店で探すか、ネットで検索してみて下さい。

 

ちなみにその若者向けのお店にはキャラもののグッズとか売られていて、その中に

マリオシリーズもありました。棚の一番上にははてなブロックとノコノコのこうらのぬいぐるみらしきもの。

そしてブロックの上にルイージの帽子。店員さんが書いたであろう紙には

「弟さんの忘れもの」と書かれていました。

 

漫画は前回より少なめですが、とりあえず今回はここまでにします。

また機会があれば引っ越し先の町での出来事を書きたいと思います。

それでは。

 

 

最近、雨多すぎて外出られない。