落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

人生で一番衝撃を受けた日

それは昨日の話の事・・・・

スプラトゥーンで遊ぼうとしていた時の事です。

 

スプラトゥーンが始まり、いつものようにハイカラニュースを観て、

いつものようにナワバリバトルやガチバトルに行く・・・途中・・・・。

一人のイカちゃんのミーバースのイラスト投稿・・・

まるで任天堂の社長の岩田さんが亡くなったと言わんばかりの書きこみでした。

私はその時はガセネタだと思っていました・・・その時は。

ガセであってほしかった・・・。

しかし、他のイカ達のミーバースへの書きこみが似たような内容ばかり。

私は嘘じゃないのかと思い、すぐにインターネットブラウザーで調べてみると・・・

 

そこに出たのは、岩田さんが亡くなったというニュースの記事。しかも結構最近に・・・。

 

正直信じられませんでした。ショックでした。

少し前までE3の映像でパペットになって面白い事してたのに・・・。

ニンテンドーダイレクトのあの直接!と言うセリフが大好きだったのに・・・・。

もう岩田さんの直接を聞く事はかなわないのですね・・・・。

 

私が本当に、人生で一番最初にやったゲームは、任天堂さんのゲームでした。

幼い頃からずーっと、任天堂さんのゲームが大好きでした。今も、これからも。

 

ミーバースでも言いましたが・・どうかこの場でも言わせて下さい。

岩田さん、楽しいゲームを、素敵なゲームを作ってくださり、本当にありがとうございます。

そのおかげで、私は色んな人と仲良くする事ができました。

そして・・・今まで本当にお疲れさまでした。

 

岩田さんのご冥福をお祈りします。