
落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

む、虫・・・・?

どうも、せいなです。

スプラトゥーンのフェス、土曜日から行うみたいで楽しみです。

しかしお題が意外すぎるのなんのって・・・・

キリギリス対アリ・・・・?食べ物じゃないどころか虫ですし・・・。

初めてどっちのチームにするか迷いましたよ・・・・。

ちなみに、自分を例えるならどっち?というお題で、

嫌な事は後回しのキリギリスか、嫌なことでもコツコツやるアリか・・・という内容。

私は自分では決められなかったので、身内に聞いた結果、アリにしました。

というか自分ではキリギリスとアリの間ぐらいだと思っているんですよね・・・・。

怠け癖だったり飽きっぽかったりするんですが、全て後回しにするって事でもなくて・・・・

でも真面目になっても、急にやる気なくしたりして・・・

ざっくりいうとその時の気分で行動が違うので、なんとも言えないのです。

もしかしたらキリギリスなんじゃないの?・・・と思うこともありますし。

まぁもうフェスTもらっているんで、変更は不可なのですが。それにまたホタルちゃんチームなので

ま、イッカと思ってたり。ちなみに弟は例えるなら完璧にキリギリスですね。

とにかくのんき。家のカギ学校においてきてしまっても、あわてる様子がないほど。

まぁなんだって話ですが・・・。

 

この前、初めてプライベートマッチや、タッグマッチで遊びました!

一緒に遊んでくれたフレンドに感謝です、ありがとうございます!

(名前は念の為伏せておきます。許可貰っていないので・・・)

おかげでガチバトルで久々に連勝できたりして、ウデマエももう少しでAに昇格できそうです。

この前ガチホコにも挑んだのですが、結果は五分五分ってところだったと思います。

勝ったけど負けた・・そんな感じで。

 

そういえば、3DS版のカラオケ・・・みたいなの出ましたね。

今のところ、1日に1回、1曲だけ無料で歌えるみたいな機能があったので、あまり

課金したくない(ただしゲームによる)私にとっては嬉しいですね。

もちろん身内が誰もいない時間にこっそりと歌ってたり。

ただ私が好きなボカロの曲があまりないのは少し残念ですが・・・・。

 

現在状況

紅い羽:30%

 

なんとか進みつつありますが、まだペースは遅い方です・・すみません。

 

それと、何気に少し大切なお知らせ。

もしかしたら急に名前変えるかもしれません。

いえ、今は変えるつもりはないのですが、ちょっとこちらの事情で・・・とりあえず、

長年使い続けている名前は出来るだけ変えたくないので変えないようには

するつもりですが・・・万が一何かあった場合は変えます。

まぁ変えなきゃいけないほど悪いことはしていないのですが・・・。

変えたらあらかじめこのブログやうごメモなどでお知らせします。

その時はよろしくお願いします。

 

今回はここまでにします、それでは。

 

 

おまけ

きまぐれ展覧会でも登場した新キャラ

f:id:manasei47:20150818142050p:plain

え?背景?

特に思いつかなかったので、描きませんでした、すみません・・。

 

名前:ルカーナ・カースナード(仮名)

性別:女 年齢:15歳 身長:155cm

・ざっくりな詳細説明・

・サバサバしていて好戦的な性格

・戦うのが好きで、ほぼ毎日アラカゲ退治をしている

・アラカゲがいなくなると戦う必要がなくなる事から、アラカゲ全滅を試みるシルダとは対立(現時点では)

・魔法を使って戦う。魔力の量はルイより多め

・後ろ髪の下半分は色がなく、透けている。

 

メインに近いサブ候補として考えたオリキャラです。

性格的に少し危ない気がするんですけど・・・。

本当はまつ毛あるんですが、髪で見えなくなってしまって申し訳ないです・・・。

あと、私のオリキャラでは数少ないスカートキャラだったりします。

 

・・・あれ、P・・なんちゃらで保存したのに透けて見えないですね・・・

今度ちゃんと背景も描いて描き直します、すみません。

一応髪の一部は透かしてあるので透明っちゃ透明なんですよ?

ここでは少し分かりづらくなってしまいましたけど・・・。