落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

完成間近

どうも、せいなです。

紅い羽も9割完成しつつあります。うごメモに集中して描き続けたらまぁそれなりに

ペースを上げる事ができました。

・・・集中したら普通そうなるか・・・。

10話では3DS版では初めてでるであろう悪役キャラが登場します。

キラーみたいに曖昧な感じじゃなくて、最初から悪役と決まっている奴です。

・・ただ、見た目がかなり個性強くなってしまいましたが。特に頭が。

あとやはり次の町に行く話は12話になってからじゃないと無理になってしまいました。

あれが足りない、これが足りないと、ページを増やして描き続けているうちに、メモリの限界が

近づいてしまいまして・・・(汗)

ちなみに11話では、多分これも初めてであろう、ボス戦的な話を描くつもりです。

それから、10話では、9話でまともに出たゼムアイナと新月をうっかり大きく描いてしまったんですけど・・・

ゼムアイナはアストロシティの話が終わったらしばらく出る機会がないので、見逃してやってください。

新月は立場上ゼムアイナよりは出番多めなので、全く出ないというわけではないのですが。

 

次は私生活の話でも。

 

この前用事で出かけまして、初めて一人でバス使ったんですけど、

・・行きのバスに乗ったのはお昼だったんですけど、何故かバスの中学生でいっぱいで、戸惑いました・・。

なんか試験・・っぽいのがあったらしく、それでお昼に帰る学生もいると後で聞きました。

帰りのバスの時にはちょっとついてない事が。

実は母に折り畳み傘持って行くように言われてたんですけど、バスの時間を書いてもらったメモを

なくし、探している内に時間が近づいて大急ぎでバス停へ向かったんですけど・・その時傘忘れて

しまいまして・・・取りにも行かずに行って、帰ろうとしたら

外、雨どしゃ降り。

傘持ってないんでびっちょびちょに濡れました・・・^^;

多分人生で一番雨で濡れたと思います。

ちょっとでもしのぐ為に、近くにあった木の下で雨宿りしてました。

それでも濡れましたけど・・・ないよりはいいかな・・・と思いまして・・・。

幸い運転手に「びちゃびちゃじゃん乗らないでよ」的な事は言われなかったので大丈夫でした。

 

ちなみに帰りのバスは空いてたんですけど、途中でまたいっぱいになりました(汗)

 

現在状況

紅い羽:95%

 

メモリもわずかなんでもうすぐ完成予定です。

・・・上手く終われればいいんですけど・・・・。

 

今回は最後に実話漫画でも載せて終わりたいと思います、それでは。

 

実録漫画

用事で歩きで目的地まで歩いていた時の事・・・

(ちなみにその目的地までは家から片道1時間くらいかかりました)

f:id:manasei47:20150908121852j:plain

 

実話です。大事なことなので2回言います、実話です。

町中に本当落ちてました、片隅にですけど。

 

余談ですが漫画自体は赤色のボールペンで描いたんですが、スキャンしてみたら勝手に

白黒書類として色変えられました。