落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

らくがき

どうも、ハロウィンメモを作ろうとして見事に間に合わなかったせいなです。

 

今回は落書きしたものを集めて載せます。

注意

手描き、アナログ、落書きなので一発描きな上にきっちゃないです。

それでもよろしければどうぞ。

 

 

f:id:manasei47:20151103220619j:plain

一応オリキャラの仮装は考えていました。

こちらは狼男のキラーです。

マントかローブだか分かんないやつの、肩のもふもふを毛にしました。

私のイメージとしては・・・狼男っていうより、人狼ですが。

あくまでイメージです、あくまで。最近人狼見るの好きでして・・・^^;

f:id:manasei47:20151103224058j:plain

悪魔エリス。

リリスじゃなくて、エリスです。

本当はヴァンパイアにするつもりでしたが、ある事情で変更しました。

その事情がこちら。

f:id:manasei47:20151103224408j:plain

ドラキュラ伯爵ドルジェ。

本当はドラゴンにするつもりでしたが、

あるお方とお喋りしている時、仮装の話をしていまして、

その際そのお方がドルジェが仮装するなら伯爵・・イメージと真逆の仮装だと、

ギャップがあって面白い・・ということで、やってみました☆

そしたら意外と似合っていた・・・何故でしょう・・・・

結構自信作なので、ハロウィンじゃなくても、近々色つきで描きたいです。

f:id:manasei47:20151103224256j:plain

犬シルフ。ちなみにシルダは黒猫です、この中にはいませんけど。これもあるお方の提案で、

そのまま犬にしました。猫と犬の双子っていうのも、中々良いと思うのですが、どうでしょう?

f:id:manasei47:20151103224113j:plain

死神新月とお化けゼムアイナ。

え?右下・・・?あ、それは練習で描いた狼キラーです。

以前はゼムが死神で、新月は悪魔でした。

本当は二人はお互い逆の仮装にするつもりでしたが・・・

「死神ってどう考えても・・・お化けより立場上じゃね?」と思い、変更。

新月の死神ローブも結構良い感じにできたので、何かに使いたいですね。

ちなみに首にかけているのは懐中時計です。

・・・誰かの寿命が分かる時計です^言^

f:id:manasei47:20151103224247j:plain

黒猫シルダ。

関係ないですけど、何故か猫と変換しようとしたら必ず「祢子」になる私のPC・・・

普通そうならなくない・・・?

 

ここからハロウィンじゃなくなります。

f:id:manasei47:20151103224221j:plain

 

DSiオリキャラ、ターミア。

デザインが思いっきり変わって登場!(以前はただの赤いパーカーでした)

・・・ラストネームなんだったっけ・・・・忘れたので名字も変えます。(おい

 

f:id:manasei47:20151103224156j:plain

落書きしていたら浮かんできたオリキャラ、「タオ」

性別は男にするか女にするかまだ悩み中です・・・。

そもそもうごメモで出すかも分からないのですが。

f:id:manasei47:20151103224319j:plain

少し違う絵柄(のつもり)で描いたもの。

一応元々いたのをアレンジしたらできたオリキャラデザイン。

 

現在状況

・・あ、落書きは今ので終わりです。

 

紅い羽:完成間近!しかしオチに困惑中

リバティ:スランプ

 

今回はここまでにします、それでは。

 

 

追記

オリキャラまとめメモ、また更新しました。