落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

愛犬の食欲がハンパない

どうも、せいなです。

最近愛犬のハルの食欲が凄い事になっていまして、ご飯を出す度

死に物狂いでバクバク食べます。・・・ちゃんと朝昼晩とあげているんですけどね・・・・。

母が晩御飯(家族の)作っている時も、要求吠えならぬ要求うなりで

早くしろと言っているよう感じで、ウーウ言ったりするほどです。

あと、食べ終わったお皿を何回かなめたり、身内や私が何か食べていたら凝視してきます。

た・・・食べづらい^^;

 

スプラトゥーンアミーボ、何とか買えました!

ただ、ボーイだけ、私の判断ミスで買い逃してしまいましたが、

アマゾンで定価に近いものが売られていたので、それを注文しました!

来週の月曜日に届く予定。

・・・ちゃんとした新品だといいんですけど。

あと、マルスやアイクも再販されていたので、そちらも購入。

ルキナがいれば、ifで全員そろうんですけどね・・・。

 

ちなみにアミーボの名前は、ガールは「スルメ」イカは「イカール」です。

北海道のイカの名前から取ろうと思い、調べてみたらヤリイカスルメイカの2種類しかなくて・・・

ボーイには、「ヤリ」か「リカ」という名前にするつもりです。

イカの名前は、函館のとあるゆるキャラから。時々塩辛のCMで見かけます。

 

現在状況

紅い羽番外編:もう・・・少し

リバティ:・・・・。

 

おまけ

以前言っていたドラキュラドルジェをカラーで描いてみました。

f:id:manasei47:20151110233143p:plain

線画はアナログなので、がたがただったりところどころ塗り残しなどが目立つかもしれません・・すみません。

ドラキュラ伯爵なドルジェ

設定(何故か作ってみた)

・太陽に当たっても平気だが、甘いものを口にすると灰になる

・血は吸わないが、辛いものしか食べられない。(本人はそれでも満足)

 

スカーフはドルジェのイメージに合わせ、炎っぽくしてみました。

血に見えたら血でもいいです。吸いませんけど。

 

・・・・意外と似合うな・・・機会があれば次のハロウィンで使ってみたい。

 

今回はここまでにします、それでは。