落書きだらけのきまぐれ日誌

少し病んでる変人が書いているブログです。大体1週間に一度のペースで更新します。

断然犬派

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

ほとんど自慢話です。自慢話が苦手な方ごめんなさい。

 

猫も好きですが、私は犬派です。

家に帰る時や朝起きた時全力で嬉しそうにお出迎えしてくれるのがたまらないです。

 

我が家で飼っている愛犬は私に似たのか、よく会う身内以外には敵意むき出しなのがあれですが、

甘えん坊で寂しがり屋で可愛いです。

(敵意むき出しなのは完全に私のせいかもしれませんが・・・本当に申し訳ない・・・)

 

ご飯食べる時は好き嫌いでおての速度が変わったりします。

あまり食べたくないとかなりおっそいですが、食べたいものだと速いです。

・・関係ないけど、間食用のガムはいつもご飯全部食べたらって決めているのに、

愛犬がご飯食べきってないのに母がガムをあげるの止めてほしい・・・ちょっと甘やかしすぎ・・・・。

 

あと、何を伝えたいか分かりやすいのも可愛いです。

水がなくなると、悲しげな顔でこちらを見て、水いれてとおねだりしたり・・・

散歩に行く時間が近づくと、キラキラした目でこちらを見てきたり・・・

とにかく可愛い。

 

それから私の愛犬は風の音が何故か昔から苦手で、

強風が吹いている日は怯えて化粧台の下や敷布団の中などに

隠れます。ぶるぶる震えながら。

ただ夜中に強風が吹くと怖くて部屋のドアをガリガリひっかいて、

私を起こして助けを求める事もあります。

・・これも可愛いですけど、相手しないと寝られないのでちょっと迷惑。でも可愛い。

 

と、いう感じで、素直で分かりやすいところが好きなので、私は犬が大好きです。